続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



九四式(完成)

ブルムベア仕上げる前にこっちが完成しちゃいましたw
上手く写真が撮れなかったので
とりあえず一枚だけ
201011131212556.jpg
画像で見ると砲塔のあたりがアッサリしてる感じなんで
気が向いたら塗り足そうと思います。
うっし
次、行きましょ~!
って
その前に
ブルムベア・・・(笑)

九四式(その5)

今夜は兵隊さんの塗装。
ラッカー系のフレッシュで下地を塗って、
いつものセラムコートで陰影つけ。
そこから最近はタミヤエナメルで仕上げる方法をとってます。
エナメルで仕上げると上品な感じに仕上がるのね、
気分的にだけどw
20101111011212.jpg
ジャポンの兵隊さんなんで
いつものカラーレシピにイエローを少々プラス、
良い感じの日本人顔になってくれて満足でござる♪
なんちゅうか
日本の戦車やフィギュアを塗ってると
な~んか落ち着きますね~。
零戦や大和とか戦車以外のジャンルは結構人気あるのに、
日本の戦車ってイマイチ人気ないよね。
自分も最近まであまり興味無かったけど
作ってみると新鮮でオモロイのね。
いつもは独や米英の戦車ばかり作っている人も
たまに日本モノ作ってみるのもオススメです。
ではでは



九四式(その4)

週末にチマチマ塗り進め
ウエザリング作業に入ってます。
今回ウエザリングには全て水性系の物を使ってみました。
タミヤのウエザリングマスターを水で溶いた物とか、
極細の絵手紙筆ペンやコピックとか。
(コピックは水性じゃなくてアルコール系でしたっけ?)
もう純粋に水だけで作業できるので
気が向いた時にちょこっと塗ったり
失敗しても水で落とせるし良いことづくし。
コレは楽しいですわ~
と言いつつ
最初に汚しいれる時はかなりびびったけど・・・
せっかく綺麗に塗れた物を汚すのはやっぱ勇気がいるのね(笑)
201011080101010101111.jpg
気分が良いので普段はやらないチッピングまで
チマチマ書き込んでみました。
このペースでいくと次の週末までには完成しそうです!
数年間放置プレイしていたのが嘘のようです(笑)
うひょひょ♪

九四式(その3)

サラッと溶きパテ塗っただけなのに、
もの凄い日本人顔でびっくり!
2010111411211.jpg
日本兵のフィギュアはやはり日本のメーカーって事でしょうか。
これは塗るのが楽しみです!
イメージ的にはこってり塗りこむより、
サラッと塗って仕上げた方が らしい気がする。
何とな~くだけど。

九四式(その2)

モリモリと日本軍熱が高まってきてます!
模型誌の特集を読み漁ったり
ネットで作品を見たり
現在購入可能なキットを調べたり。
何時まで続くか分かりませんがw
流れに身を任せて作り倒そうと思います。
2010110611211031.jpg
今夜は兵隊さんをこさえてみました。
日本軍のフィギュアと言えばファインモールド、
手持ちの帝国陸軍戦車兵セットからチョイス。
直立な姿勢を切った貼った改造し
両腕をエポパテでひねってみました。
軽快に走る車輌を感じさせるように
ちょっとのけぞりぎみにしてみたんだけど、
どうじゃろ?
この辺の改造やポージングのつけ方は
ローガン梅本氏の作られるフィギュアが好きなんですよね。
ジオラマの作例もドラマチックでこれまた大好物。
いっそ『戦車模型低級技術指南』の別冊出てくれたら嬉しいのに(笑)
少なくともオラは買うぞっ!
ちゅうことで
今宵はおやすみなさいませませ~

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

