続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



いよいよ

いよいよ明日(日付替わって今日)
2008北海道AFVの会が開催されます~
ドンドンパフッパフッ♪
ここ最近ミリタリー物は作ってなかったんですが
やっぱりこの時期がくるとソワソワしちゃうんですね。
(詳しくは公式HPをご覧下さい)

2008AFVnokai.jpg


自分の参加作品もベースにニス塗って完成~♪
まだニスが乾いてないんで
会場で匂ったらごめんなさい(笑)
ではでは
参加予定の皆さん明日はよろしくお願いします~
見てみたいけどどうしようかな?って思いの皆さんも
是非会場に足を運んでみてくださいね~
上手い下手関係なくAFV好き、興味があれば問題ナッシング♪
あなたもAFVの世界へ一歩踏み出してみませんか?


もうちょい

先の1体にプラスして
おまけフィギュアは2体で行く事に。
塗装はラッカー系で下塗りして
セラムコートでペイント。
ちょっとコントラストきつい感じだけど
漢らしい仕上がりでOK~OK~
雑っぽさも味っちゅうことで♪

080710001.jpg


明日は銃器をペイントして
気力があれば(笑)スリングも追加予定。
ほいでもってベースに固定すれば完成なり~♪
フィギュア塗ってるうちに
ミリタリー熱がふつふつと沸いてきたよ
何か車両作りたい感じ。
日曜のAFVの会に行ったら
ますます作りたくなるんだろうなぁ~
毎年そうなんだけど(笑)

ちゅうことで
今日は寝る~

北海道AFVの会

気付いたらもう1週間位しかないです
北海道AFVの会まで!!!
ここまできたら今さらじたばたしても始まらない
もう時の流れに身を任せ
ゆらゆらと当日を待ちましょう(笑)
ほいでも
手ぶらで参加ちゅうのもアレなんで
前に作ったT72&カーゴトラックでも持っていこう♪
そのままだと寂しいからオマケでフィギュアをつけちゃおう♪
ちゅうことで
ひさびさに1/35フィギュアをコリコリ組んでます
08afv01.jpg

最近は1/20ばっかりだったんで
1/35は小さい小さい。
細かいパーツが見えづらいのは
年のせいじゃあないよね・・・

砂漠への道(完成♪)

ちゅうことで
砂漠戦車完成なり~
ドンドンパフパフ~♪
去年は参加できず
皆さんのカッチョいい戦車を見て羨ましいやら
申し訳ないやらでアレでしたかが
今年は無事砂漠へたどり着くことができました♪
これも楽しい祭りを開催してくれるJUNテンチョさん
そして製作中も激しい情報戦やコメントしてくれる皆さんのおかげです
良い模型仲間に恵まれて本当に感謝しております。
感謝の気持ちで画像は多めなのだぁ~
t7212


t7213


t7214


t7215


t7216


t7217


今回は実験的な意味で、最近Ma.kを塗る時みたく細い筆でチマチマと塗装してみたのですが
結果オモシロイ仕上がりになって満足してます。
ただし今後もこの塗り方でAFVを作っていくか?と聞かれると
答えはNO
だってメンドクサイんだもん(笑)
お気に入りの一台とか、ここぞ!って時にはいけそうだけど
毎回毎回こんなやってたら時間が足りまへん。
今うちにあるストックやこれから発売されるであろう魅力的なキットを
片っ端から作り倒していくには
もうちょい肩の力を抜いて気楽に取り組んでいきたいなぁと思ってます。
だって完成したら楽しいもんね♪
ちゅうことで
砂漠の〆切まで約10日間も残ってますねぇ~
もう一台いけそうな気もしますねぇ~
なんて事を書くと
自分で自分の首をしめることに・・・www

砂漠への道(9歩目)

朝の雪投げ一時間でヘロヘロ~
嫁さんの買い物に付き合ってヘロヘロ~
娘さんの宿題手伝ってヘロヘロ~
そんな慌しい一日だったのに
なぜかT72は完成間近♪
t7211

砲身のキャンバスはセラムコート
ライト類はラッカー下地のエナメル仕上げ
足回りの汚しはパステル&アクリル。
パステル使う時ってケチらず
これでもかっ!って位に粉にしといた方が良いですね
作業途中に足りなくなりあせって擦ったら
溶剤ぶちまけるはパステル撒き散らかすはで
一人で絶叫してました(笑)
けどパステルって色んな使い方できて面白い
今度はピグメントなんかも試してみたい今日この頃~
ちゅうことで
明日でフィニッシュじゃ♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

