続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



クレーテ完成!

久しぶりの2足歩行系
クレーテ完成ざます♪
kt20130429011.jpg
オラ設定として、
レーザー兵器やシーカー、センサー類のテストも兼ねた鹵獲兵器。
AIユニットは取り外されている為、遠隔操作か随伴する歩兵が操作するが、
突如操作不能になる事も多々有り。みたいな(笑)
ちゅうことで
もう一度撮影して久しぶりにTINAMIにでもアップしてみたいと思います。
上手く撮影できればなんじゃけど・・・w

(追記)
TINAMIに投稿してみました。
http://www.tinami.com/view/571124
お暇な方は見てくださいませ~♪

そろそろ春

今日の札幌は天気も良く
そろそろ春を感じる暖かさ。
せっかくなんで
塗装中のカエルを外に連れ出してきました(笑)
kt13042301.jpg
前回から、細かいデカール貼って更に塗り足し。
注意書きデカールは余っていた傭兵軍系のを貼ってます。
そして今回はつや消しをやめて半つやのトップコートを吹いてみました。
生まれたてのようにヌラヌラっとしております(笑)
さてさて
後は汚しをすれば完成っ!のはずが
工作し忘れたパーツが数点・・・。
連休中には余裕で完成できるはず?
そうそう
前回の画像ではレーザー砲装備していましたが
ガトリングも捨てがたくコンバチ仕様になっちょります♪。
そんな感じで
仕事が暇だとサクサク進みますのう(泣)

カエル塗り

塗り始めると意外とサクサク進んで、
人型のスーツ系とは違った楽しさに浸っております。
クレーテはSF3D時代に買って作った記憶があるけど、
あの頃は塗装までしたかどうか?
本当に完成したかどうかも疑わしい・・・(笑)
あれから約30年、
ひねくれたオッサンは普通に作っても面白くないので
色々といじくりまわしてみました。
kt13042201.jpg
画像がアレで分かりづらいのですが
鹵獲されて傭兵軍仕様になったクレーテ
ロカクレーテ・・・w
kt13042202.jpg
後もチマチマいじってます。
クレーテって砲塔とボディのバランスが
縦長なイメージがあるのですが、
横長なシルエットになるよういじってみました。
気が向いた時にチマチマ工作していたので
どこをどういじったか?
本人ですら忘れているって話・・・w。
ちゅうことで、
後は細かいデカール貼ってトップコート、
仕上げに塗り足しすれば完成でございましーねん♪

放置プレイ撲滅運動中

はいっ次行きます(笑)
塗装待ちで放置プレイしていたクレーテ
作り始めは2010年の7月、
2年半以上もかけて やっと塗り始めでございましーねん。
当初はヘンテコマイオリジナル風味でいく予定でしたが、
無難な仕上がりになりそうです・・・(笑)
kt13041801.jpg
スーツ系と比べてボリュームがあるので
塗るのメンドクサイ 塗り応え十分♪
勢いつけてサクッと塗っちゃいましょう~
レッツクレーテ!

HUMMELはもちろんグローサーフントもおいといて
クレーテいじってます(笑)
20140419kr002.jpg
前に作りかけて放置していた物。
微妙にマイオリジナル成分を盛り込んで
細かい部分は違うけど、どう見てもクレーテでしょう仕様。
脚の付け根後部の円筒形パーツを変えたくて
色々ジャンクを漁っていましたが見つからずに放置w
最近になって良い形のパーツを見つけてサクッと組み終えました。
これで中学以来のクレーテがやっと完成できそうです!
とか何とか言いながら
ナッツロッカーの箱を開け閉めしているのでした(笑)

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

