続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



メルジーネ(完成♪)

ペタペタ汚しを入れてメルジーネ完成!
予定では1週間前に完成してMa.kコンにギリギリセーフ!
のつもりだったのねんねんねん・・・
う~次こそはっ!
ちゅうことで喜びの画像多目♪
100707001.jpg
100707002.jpg
100707003.jpg
100707004.jpg
100707005.jpg
100707006.jpg
100707007.jpg
ほいでもって
お次はコイツの予定!
10070709.jpg
ルナダイバーのベースを塗装するでございます。
既に缶スプレーでガンメタルに塗装済み。
ここから
先日やっと購入したシリコーンバリアーを使って
ハゲチョロ塗装にチャレンジざます♪
どんな感じでハゲチョロってくれるのか
楽しみでございまし~ねん。


メルジーネ(塗装中その3)

週末には完成と思っていましたが
ひさびさの洗車でヘロヘロw
綺麗な車でドライブすれば
豪雨に見舞われますますヘロヘロ・・・
ちゅうことで
ボチボチ塗り進めております~
1007050011.jpg
後は汚しをして完成かな?
ラストスパート頑張りまし~ねん♪

メルジーネ(塗装中その2)

仕事も暇になってきたのでサクサク進めます。
迷彩をMr.カラーのRLM82ライトグリーンで
ウネウネとフリーハンドで入れてみました。
特に何かをイメージした訳でもなく
気の向くままに適当ですw
100703002.jpg
その後、デカールを貼って少々タッチアップ。
デカールが乾燥したら更にタッチアップして仕上げたいと思います。
白で入れた識別帯ですが、ちょっとイマイチかな?
イエローorオレンジの方が良いかもしれない。
とりあえず
ドイツvsアルゼンチンを見ながら考えましょ~♪


メルジーネ(塗装中その1)

すっかり忘れ去られていたメルジーネを塗り始めました。
カラーリングはノープランのまま
とりあえずダークイエロー系でペタペタ、
塗料はガイアのドゥンケルゲルプ(2)を使用。
どうでもいいけど舌噛みそうな色名ですね
ドゥンケルゲルプなんてそうそう言う機会無いけどwww
100703001.jpg
じつはコレ
一度ブラウンでスプリッター迷彩入れてみたんですね。
画像は無いけどあまりにもカッチョ悪すぎて
塗りつぶしてしまいました・・・(泣)
いっそこのまま単色でいこうかと思いましたが
懲りずにグリーン系で迷彩入れてみたいと思います!
ダメならまた塗りつぶせば良いしね♪
ちゅうことで
ブラジルも負けちゃったし
今夜はここまで~

赤メルジ

GW前後は仕事の納期がバタバタ重なり忙しいのですが
今年は気持ちに余裕があるのは何故なんでしょ?
仕事のやり方が上手くなったのか
年をとってあつかましくなったのか
たぶん前者と思いたいそんなお年頃w
まぁ忙しいのに変わりないので
メルジはちょっとおあずけしようと思っていたのですが
HJ誌、MG誌を読んでテンションアップ!
ポイントをおさえた改造でカッチョ良い作例のMG誌、
怒涛の12体組みでこれでもか!と迫るHJ誌。
どちらが素晴らしいとかで無く
2誌それぞれの方向性で楽しませもらいました。
HJ誌の方はこのペースでいくと
ナッツロッカーの時はどうなるんじゃろ?
想像すると恐ろしいけどw楽しみざます~♪
ちゅうことで
オラのメルジ~
100428001.jpg
テンションあがって慌てて組んでザクザクっと塗装。
ハッチを接着するタイミングを間違い
裏側から取り付けるパーツが迷子になっちゃいましたw
まぁピンチはチャンスとばかりに
その辺を中心にオラメルジ成分を注入していこうと思います♪
塗装はガイアノーツのオキサイドレッドをペタ塗り。
パターンはなんとなくイメージしてるので
サクサク塗ってGW中には完成させたいと思います。
そうそう
店内配置換え中のJUNさんから
展示させてもらっていたモノを持ち帰ってきました。
続きを読む

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

