続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



Mak強化月間(ラプーン& シーピッグ完成♪)

や~っとこ完成しました♪
傭兵軍のデコッパチ野郎共は
宇宙でも陸でもイカしておりますなぁ
ラプーン
ラプ091227
今まで意識してつや消し仕上げを避けていたんですが
適度なつや消しは重量感が増す感じでイイですね。
そうそう結局肩アーマーも赤く塗っちゃいましたが
やっぱり水色の方が良かったんじゃないかと思ってたり・・・(笑)
シーピッグ
シピ091227
招き屋本舗さんのシーピッグ
まさか2体目を作ることになるとは思ってもいませんでした♪
前回はWAVEのスネークアイに必要最小限のレジンパーツを組込み
ちょっとマイオリジナル風に仕上げたので
今回のノーマル(?)仕上げはこれはこれで楽しめました。
もうシーピッグはお腹いっぱいな気もしますが
好きな機体だし二度あることは三度あるって言うし(笑)
ちゅうことで
長らく続いたMa.k強化月間も一休みでございます。
Ma.kはしばらくお休みかなぁと思いつつ
ルナダイバーの箱が気になったり
キットが出る前にメルジーネ作ってみたかったり(笑)
そうそう
HJ誌の件も激しく気になりますね~
普通に考えれば嬉しいことなんですが
素直に喜べない気もするのは何故なんでしょ?
何はともあれ出てみないと分からんチンだし
キットを作りながら楽しみに待ってみましょ♪
って言うか
年内納期と年明け納期の仕事をどうやってかたずけるか
これから正念場です・・・
だれかオラの休みを見かけませんでしたか?
どこへ行っちまったんだ~
オラの休みぃ~(泣)


Mak強化月間(ラプーン05 & シーピッグ03)

うっかり風邪をひく寸前でしたが豚肉パワーで乗り切りました。
ヤバイヤバイ年末進行中に倒れてる暇は無いのよ!
今年は嬉しいことに(悲しいことに?)12/30まで仕事がぎっしり、
このご時世仕事があるだけありがたいのですが
年間通じてバランスよく仕事が欲しいってのは
贅沢でしょうか?
はいっ贅沢ですね(笑)
ちゅうことで
遅れに遅れて申し訳ないのですが
やっと塗装に入りました。
ラプーンのカラーリングはお任せ仕様でしたので
色々と考えた結果
ラプーンといえばマ模本の表紙のアレでしょ!
決して考える時間が無かった訳では・・・
ラプ091220
Ma.kカラーのジェイダイトグレイをペタ塗り後
グレイバイオレットで迷彩塗装。
この色味って汚しや塗り重ねが映えそうなんで
楽しみであります。
お次はシーピッグ
同じくMa.kカラーのアンチフラッシュホワイトと
ガイアのフラットホワイトで塗り重ねてます。
シピ091220
毎回感じるけど白一色って簡単なようで奥が深いと思う。
下地の残し具合っちゅうかムラの押え具合とか
どんな色味を足していくかとか。
色についての専門的な知識が無いので
毎回トライ&エラーの繰り返しだけど
塗ってて面白いんだよな~
ちゅうことで
ラストスパートがんばりましょ♪




Mak強化月間(ラプーン03)

客先での共同作業を終えて来週から自宅仕事に復帰です♪
またバリバリ作りますよ~
年末進行の仕事も立て込んできたけど・・・(笑)
ちゅうことで
ラプーン製作にあたり昔作ったラプターを引っ張り出してみた。
WAVEから発売された頃作ったからもう5~6年前だったかな?
真面目にビネットにしてるあたり勢いを感じます
ラプ120501
細かいところに手を加えててえらいです
今はこんな根気はありませんw
根性棒の進化版『ど根性棒』をこさてますが
そもそも構造を知らず
妙なストラップつけてる辺り若さを感じます♪
ラプ120502
お姉ちゃんは日東ヘッドを削って自作したはず?
ボディはエポパテスクラッチ
嫁さんのファッション雑誌を深夜見ながら作った記憶が・・・w
いわゆる美少女フィギュアじゃないけど
製作中は家族の目に触れないようにしてたような?
この辺は今も変わらないですね(笑)
お犬様はチョコエッグからチョイス、
べろ追加して塗りなおしてます。
ラプ120503
塗装はラッカーのダークイエローで下地を塗って
セラムコートの赤系を塗り重ねてます。
その他フィギュア・お犬様・ベースも全てセラムコートで塗装
この頃はタミヤアクリルメインで
ラッカー系って5~6色くらいしか持ってなかった。
今より健康だったかも・・・
ラプ120504
過去作を見てテンションあがり
ほぼ工作終了~
ラプ120505
ただでさえ前後にボリュームある形ですが
フロントシーカー追加されて凄みが増してます
もうねカッチョ良すぎです
辛抱たまらんです♪
明日は久々のフル休日なんで
サクサクっと塗りに入るか
はたまた
もう1体の工作に入るか?
とりあえず寝ながら考えます~
ではでは
就寝~





Mak強化月間(ラプーン02)

ちゅうことで
一日三十分ほどですがチマチマ進んでおります
ラプーン
ラプーン091128
なんちゅうか
無条件にしびれる形です

Mak強化月間(ラプーン01)

遅くなりましたがMa.k強化月間に再突入!
仕事や私事でバタバタしてますが
ガシガシ進めていきたいと思います。
最近色んなサイトで関東展示会の画像を見てますが
皆凄い作品ばかりでムラムラきちゃいますね
うなるようなジオラマがあったり
面白い形のオリジナル作品もあったり
ほんと生で見てみたい
いつかは参加もしてみたい
爺さんになる前に・・・
ちゅうことで
ラプーン
ラプーン091122
フルレジンのキットって
へたなプラキットより全然組みやすいと思ったり♪
ではでは
そろそろ仕事に戻るざます

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

