続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



SG&FB

サクサク完成する予定だったオリジナルバイクは
フィギュア選びにお悩み中で放置プレイ中、
1/35グスタフも何とな~く放置プレイ。
ちゅうことで
ファイアボール&ファイアボールSGをチマチマと進めております。
SGFB23070601.jpg
7月末頃から今の生活がガラッと変わる予定ですが
趣味の時間が取れるかどうか微妙なところ。
まぁぼちぼちやっていきましょ
プラスチックは腐らないしね♪



増殖中?

本日は穏やかな1日でございました。
newsg001.jpg
FB作ると思いきや
ヘンテコな公式を思いつき
SGボディを作ってみました。
結構メンドクサイw
そして
勿体無いオバケが出そうです。

SG(完成)

ファイアボールSGデコッパチ仕様
(仮称)デコSG完成~♪
コピックや鉛筆で仕上げする予定だったけど
とりあえずは終了~
たまにはアッサリめの仕上げも良いかな?
SGK01.jpg

デコッパチはA8/R8のあまりパーツから持ってきたんですが
SGボディ後部のボリュームあるラインと
上手いことマッチして大満足です♪
いつかはスネークアイも作ってみたいですね。
っちゅうことで
色んな向きからパチッとな
SGK02.jpg


SGK03.jpg


SGK04.jpg


SGK05.jpg


せっかく可動式にしたのに
同じポーズっちゅうのはアレですね(笑)
そうそう
脚部の紐製パイプはこんな感じ


SGKback.jpg


こうして見ると
まんま紐ですね(笑)
この辺は今後の課題っちゅうことで
次、行ってみよぉ~
ん?
あぁ~!
ここにきて
間違い発見!
州平センセばりのミステイク!
どこが間違ってるかは
内緒・・・

SG(その6)

デカール貼り後一晩置いて
エアブラシでクリアーをかけてみました。
もうテカテカ!
オデコのあたりがテカテカ祭りじゃぁ~
テカテカ祭りだ♪
ワッショイ♪
ワッショイ♪


tekateka

SG(その5)

基本塗装してデカール貼りまで終了~
今回はホワイト&グレイで塗ってみたんだけど
ちょっとアクセントに赤を足したい感じ?
いやいや
ちょっと物足りないくらいが良いのでは?
楽しい悩みどころです♪

sgkana.jpg


実は塗装に入るまで
ちょっと時間を空けたせいか
めんどくさいなぁ~っていうか
飽きてきてたのが正直なとこ。
けどね
やっぱり塗り始めて作業が進んでくると
めっちゃ楽しいんですね♪
マシーネンに限らず
最近ご無沙汰なAFVや飛行機なんかも
作り始めれば楽しいんだろうなぁ
完成したらもっと楽しいんだろうしね♪
っちゅうことで
先ずは完成第一でいってみましょ~


プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

