続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



筆&エアブラシ

1/35なんちゃってカウツを塗装する。
いつもは筆塗りばりばりで
『塗りムラも味!』と楽しんでましたが、
マシーネン模型本によると
『35スケールはエアブラシがエエよ』と。
そこまで言われちゃしょうがない(笑)
さっそく試してみまし~ねん♪
いつもの筆塗りの上から、薄くホワイトを吹いてみる
12210001.jpg


なまらエエ感じです(泣)

派手めだった筆のタッチが
上手いことぼやけてエエ感じ~
これは早いとこカウツを仕上げて
メインアイテムに『サンダーバード塗り』を
試してみまし~ねん♪

1/35スケールでマシーネン

年末〆切りJUNさんとこの
『マシーネンコンテスト6』に向けてゴソゴソと製作進行中。
メインの機体だけでは寂しかろうと思い
小さい子もサクサク作ってみました。
12160010.jpg

1/35メルジーネ改造の『なんちゃってカウツ』
カウツにしては肩のレドームが無かったり、バーニア取付部がですが
あくまでも『なんちゃってカウツ』ですから
まったく問題ないのであります(笑)

12160011.jpg

こちらの小さい子は
同じく1/35ファイヤボールSG。
当初はこっちをお供にしようと思ってたのですが
主役とのカラミに問題ありで急遽キャストを降ろされた
可愛そうな子なのでした(笑)
表面処理まで終わって、あとは塗装待ちだったのに・・・
12160009.jpg

ちなみに『なんちゃってカウツ』には
タミヤ1/72ヒューズAH6ナイトフォックスのパーツを流用してます。
ごらんの通りマシーネンスキーなら見たことあるパーツがてんこ盛り♪
よ~く見てくと小物パーツにも
『見たことあるパーツ』があってオモロイですね~
あっ
もちろん1/20マシーネン用に
48ヒューズもストックしてあるのはお約束なのでした(笑)
何時、何に使うかはわかりませんが(爆)

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

