続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



作りかけ増殖中

あっという間に連休終了しちゃいましたね。
札幌は連休中、曇りor雨の連続でしたが休み明けて晴天・・・。
休みだから何処かへ出かけるわけでもないのですが、
こんな天気の連続だと気分も下がり気味になっちゃいます。
そんな気分を吹き飛ばす為(?)
チマチマ模型三昧でさらに作りかけが増えてしまいました(笑)
25050701.jpg
まずはハセガワさんの新製品 キャメル
デカイです、とにかくデカイです。
自分が今まで作ったマシーネン系キットで一番のボリュームです。
それでも作り始めるとサクサクと進み
段々と形になっていく面白さ!
お楽しみのコックピット内でちょいお悩み中~。
25050702.jpg
次は作りかけだったハセガワさんのグローサーフント(改)
もう少しで塗装に入れる段階だったけど
悪い癖が出てしまいました(笑)
左腕の武装の替わりに「センサー的なもの」を付けようと計画中。
なんとなく放置プレイになりそうな予感・・・。
25050703.jpg
続いて これまた放置してたナンチャッテドーラ!
これは放置プレイ期間が長く
もうそろそろ記憶の彼方へ消えてしまいそうだったのですが、
投稿サイトTINAMIで素晴らしいドーラを拝見しムラムラ♪
蜜柑山から掘り起こしてきました。
上腕の処理をちりっと工作、
そのうち塗装に入る予定でございます。
25050704.jpg
最後は今までの画像にちらちら写っていた
女子~ねんフィギュアでございます!
ハセガワさんのMa.k.フィギュアセットの1体、
右腕の角度を変更、自作したヘッドに変えてみました。
ヘッドは以前作った物なんですが、
塗ればなんとか見れるかな?と思ったけど
まだまだ修行が足りんです・・・。
頑張ります。
ちゅうことで
作りかけ増殖中。
「放置プレイ撲滅運動中!」と言ってたのは誰じゃ!w

kow 2012

オリンピック サッカー日本代表
男女共に準決勝進出おめでとうございます!
まだまだ睡眠不足&模型ノータッチの日々が続きそうですが、
行けるとこまで行っちゃってほしいです!
ちゅうことで
塗り途中だったフィギュアがこんなんなってしまいました。
kow2012001.jpg
立川教材 1/20 横山先生
奇跡的に入手する事が出来まして
勿体無いので上達してから塗ろうと思っていましたが、
今年はMa.k30周年!今塗らないでいつ塗るのさ!
って感じで塗っちゃいました。
kow2012002.jpg
歴代日本代表のユニフォームから”それらしいイメージ”をチョイスした
なんちゃって仕様でございます。
背番号は30!もちろん30周年ってベタですね・・・(笑)。

私自身、生で横山先生を拝見したことは無いのですが
誌面等で見たまんまのイメージが凝縮されたような素晴らしいフィギュア!
手元にお持ちの方は是非塗ってみる事をお勧めします。
今回はこのような機会を与えてくれたお方に感謝しつつ、
もっとフィギュアの塗りを楽しんでいきたいと思います。
ビバッフィギュア!
ビバッマシーネン!

Ma.kの神様が降りてきて
私に囁きました。
『普通に作るの?』
『アレと組み合わせれば面白いんじゃね?』
『もうすぐ1/35も出るしさ』
『指揮車輌みたいにして並べればカッチョ良いよねぇ』
20101116001111212.jpg
Nooooooooooo!
僕は普通に作りたいのに・・・(笑)

Ma.k合同コン

ホビージャパン&モデルグラフィックス誌の
マシーネン合同コンに応募してみました。
(9/15の当日消印有効ってことでギリギリ間に合ったのですがw)
作業的には前に作りかけだったモノをHME終了後から手をつけ始め、
3週間位で仕上げてみました。
スーツ単体だけでは寂しすぎるのでオッサンフィギュアを追加。
それでも寂しかったので撮影用背景も突貫工事で作成、
なんとなく形になった感じです。
そのものずばりの画像はアレなんで
テスト用に撮影した画像をペタッ。
100918.jpg
前に作ったスネークアイなんですが
こっちの方がカッチョ良かったのでは?
と思ったり・・・(泣)
今回のテーマはズバリ
『自分の好きなもの(手元に欲しいもの)を作ってみました』
って感じでございます。
色々と反省点はあるけど2誌合同コンなんて
そうそうあるとは思いませんので
お祭りに参加できただけで良しとしましょ~♪
ちゅうことで
マシーネンの次は何作りましょ?
作りかけのクレーテとかジェリーとか・・・
って
やっぱりマシーネンなのねん♪


げっちゅうなう

先週は車の事故から色々とアクシデント続き。
なんとか乗り越えて
今週は落ち着いて仕事に没頭してます。
まぁ仕事仕事の毎日も味気ないもので
自分にご褒美w
JUNさんとこでSF3Dクロニクルズ購入してきました~♪
昨晩寝る前にサラッと読んでみたけど
あぁ懐かしさの連続。
メインの記事以外にも読者投稿や当時のnewキット情報やら
『そうそうこんなの載ってたよね~』って
すっかりあの頃に戻ってしまいます。
ちょっとびっくりしたのが
各アイテムの掲載順が自分の記憶とだいぶ違ってたこと。
『あれ?これってこんな最初のほうだっけ?』とか
逆に『これって終盤のほうだっけ?』やら。
連載の終盤のほうは
自分も模型から離れつつあった時期なんで特に新鮮でした。
いわゆる『黒歴史?』的なアイテム(機体)も
今の眼で見ると『なかなかカッチョ良いのでは?』
と思えるのは、大人になった証なのかな?(笑)
ちゅうことで
しばらくの間は寝る前の読書が忙しくなりそうです。
読みふけるうちにムラムラっときて
寝れなくなりそうですが(笑)
そうそう
奥付の所もしっかり読むと
じわ~っときますね♪



プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

