続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



先っちょ

コレの
apa1.jpg

先っちょ♪

apa2.jpg

書き忘れてたけど
くるっと180°回してくっつけてます~♪


スキンヘッド(完成?)

塗装の仕上げにコピック使ってチマチマと。
mamo本に習い
赤のきわを茶コピックでせめたり
シャドー部やパネルラインにも茶をさしたり
ハイライト部分にはオレンジ色をのっけたり
チッピングを書き込んでみたり。
見た目はあんまり変わりは無いけど
手を入れれば入れた分だけ
作品に深みがでる・・・・はず?

skin08.jpg


アングルかえてパチッ
コピック塗った面は微妙にツヤもでてイイ感じ♪

skin09.jpg


後からもパチッ
う~ん
グレイ1色って地味・・・

skin10.jpg


コピック使い始めてから半年くらい経つけど
なんとなく使い方が分かってきた感じです。
コツはやっぱりブレンダーの使い方なんでしょうね~
色の落とし方っていうか、なじませ方がキモなんでしょう。
もっともっとコピックで楽しもうと思ったら
もっと色んな色が欲しくなりますね~
けど何色も持ってたとしても
使う色って決まってきそうな予感(笑)
とりあえず
手持ちの色で、もうちょいコピックライフを楽しんでみたいです♪
さてさて
次は何作ろっかな?


スキンヘッド(まだ塗装中)

先日の状態だと あまりにもグロスがきついので
デカールの保護もかねてトップコートを吹いてみた。
クレオスのシンナーにフラットベースを溶いてプ~っと。
うっ・・・・・
あまりにもマットになりすぎて色の鮮やかさが消えちまいましたよ
赤っちゅうよりも、まんま茶色って感じ。
やっぱり適度なつやは必要なのね♪
それだけならまだしも
デカールの余白がくっきり目立ってしまいました(泣)
やっぱきっちり余白はカットしないとダメねぇ~
そんなわけで
デカールの余白をごまかす為さらにグリグリ塗りこんでみます
23のふちをなぞるように茶色塗ったり、所々赤味たしたりチマチマと。
後はパイプやコード類つけて細部の塗りわけしたりで
こんな感じになりました~♪

skin07.jpg


前よりだいぶ小汚くなってイイ感じ~♪
明日はさらにコピック使って遊んでみよう
うひょっ♪

スキンヘッド(塗装中)

突発的に
5月はマシーネン強化月間に決定!
今月中にはウェーブからnewキットも発売予定だし
来週には通販で買うたキットも届く予定。
こりゃあガシガシ作らんとあきまへんがなぁ♪
んなわけで
横山先生の個展を見に行けない悲しさを
スキンヘッドにたたき付けるのであります。

skin01.jpg


下塗り状態だったスキンヘッドを
どんなカラーリングにしようか考えながら
ふとウェーブの広告を見る。
そこにはnewキットの『赤いAFS Mk-Ⅱ』が・・・

こ、これじゃぁ~!

カラーリングが決まれば、あとは本能のまま塗りたくります♪
ベースはお約束のグレイバイオレットでぺたぺた
赤はこれまたマシーネンではお約束の
ブラウンをベースにグレイやら赤やら混ぜてぺたぺた。
ちょっとだけ濃淡つけたら
楽しくデカール貼って第一段階終了~♪
赤く塗るだけで、ひ弱なスキンヘッドが
三倍は強そうに見えます(笑)
後は半艶トップコート吹いてコピック仕上げで完成よん
Mk-Ⅱが発売されたら同じカラーリングで塗って並べたいわぁ~
むふふ♪

スキンヘッドをちょす

『ちょす』とは?
うちの田舎の方言で『いじる、いじくる』の意味。
子供の頃はよく親に
「プラモデルちょしてねえで勉強しろって」と叱られたものです。
そんな子供も大きくなり人の親となり
わが子に「ゲームの前に宿題やってしまいなさい」と
一丁前のことを言うようになりました。
自分はまだプラモちょしてんのにね(笑)

11250001.jpg

ちまちま進行中のスキンヘッド
今夜は小物パーツをちょしてます。
フロントアーマーはちょっと大きめオムツ風、
PKAのキット付属品をカットしてみました。
両サイドアーマーも大きめにしないとバランス悪いかも?
そして背面の燃料タンク(?)を
キャラ物用に市販されているWAVEのGタンクっちゅう
パーツを加工して作ってみました。
横山センセのオリジナルと比べるとちょっと細身ですが
好みでこのままいきましーねん。
こうして全体のバランスを見ると
ちょっと強そうなスキンヘッドですね~
そこはほれ
カッチョよければOKってことで♪

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

