続(仮)のままに
趣味の模型製作やその他モロモロ



視界

オフィスなんかで自分のデスクまわりに
家族の写真や食玩のオマケ等を
飾っている風景ってよく見ますよね。
うちはこんな感じー
20120120011.jpg
PC上のスペースがちょうど良いもんで、
作りかけ置き場になってます(笑)。
自営業者の特権で
気が向いたときにすぐに作業できます。
そこまでの時間が無い時でも
次の作業のイメージトレーニングや
前日の作業のチェックなんかもできます。
ほいでも良い事ばかりでは無いのが現実、
目にする時間が長すぎて気を抜くと飽きてきて
蜜柑星人まっしぐら。
(奥のクレーテは数ヶ月位この状態w)
一番マズイのは仕事がおろそかになっちゃう事だったり・・・。
まぁ何が言いたいかといえば
ちゃんと仕事しなさいって事なのね。
ちゅうことで
仕事に戻りましょ~



アルコール燃料です

ガラナさんへ
タミヤアクリル塗料のアルコール落としに購入した
アルコール燃料です。
120116000.jpg
120116001.jpg

商品名:エキネン
成分:エタノール19%
   メタノール79%
用途:アルコールランプの燃料、塗料の薄め液等
発売元:ヤクハン製薬(株)

ちなみに私は近所のツルハで購入、
薬用アルコールのコーナーでは見当たらず
店員さんに『アルコール燃料ある?』と聞いたところ
カイロを置いてあるところに有りました。
一種類しか商品が無かったので、メタノールの比率が違うと
塗料の落ち具合が違うのかは未確認です。
とり急ぎ駆け足で紹介しましたが
参考になれば幸いです。
ではでは~

衝動買い

怪獣系の造形物ってあんまり興味が無かったんですが
コンビニで見かけ激しく心を動かされ購入。
kaneg001.jpg
癒されますカネゴン
よく目にする機会が多いのですが
立体で見ると新しい発見が多くておもしろい。
一番の発見は白目と黒目がきちんとあるって事
kaneg002.jpg
キモカワイイぞ
カネゴン

ひさびさ何もしないDay

仕事に区切りがついたんで
この三連休は何もしないDayに決定。
初日の朝は嫁さんと子供を見送って昼まで二度寝を楽しみ
夕方からは義母の誕生日でたらふく食べて飲んで早めに就寝。
2日目は子供の習い事に付き添って札幌近郊の運動公園へお出かけ
時間をつぶすのにウォーキングコースを一人プラプラ散歩
雨上がりの路面には小さいカタツムリがあっちこっちに蠢いてる。
ほとんどが小指の爪程度のサイズだが
たまにデカイヤツもちらほら。
081102_120639.jpg
コイツで全長40mmくらい
もっとデカイヤツはいないかと下を見ながら歩く歩く
げっ!
デカイの発見!
本体は貝に入っているが、貝のサイズで直径40mmほど
ひさびさの大物発見!こんなデカイヤツは小学校以来かも。
乾きかけの路面で既にご臨終されてるか確かめるべく
裏っ返してミネラルウォーターをふりかける。
う゛っ・・・
その瞬間、そっち系マニアには堪らんような
グニョグニョっぷり全開で本体が出現!!
それも触覚であたりを見回しながら
まるで『何見てんじゃい!』と威嚇するような動き・・・
もちろん写メは撮ったが、あまりのグロさに掲載不許可(笑)
そんな感じで休日2日目は過ぎて行くのであった。

買うたった

ひさびさに模型屋へ♪
最近再発したシャーマンスキーモードでキットを選ぶ。
タミヤのM4A3買おうと思ったら
最近はドラゴンからも結構な種類のシャーマンが出てるのね。
う~んドラゴンのシャーマンってあんまり良い思い出が無いので(笑)
どないしょ?と思ってたら視界に飛び込むナイスなキット
タスカ♪
そうだよそうだよ
いつか買おうと思ってたタスカのシャーマン♪
ここで買わねばどないするっちゅうの♪
M4A1とファイアフライ、どっちにするかで悩んだ末
漢の長砲身でファイアフライを購入ざます~♪
フトコロに余裕があれば2台買おうと思っていたのは内緒だ(笑)
okaimono.jpg

ほいでもってもう1つ
前々から欲しかったドラゴンのUSタンクライダースを探すも見当たらない・・・
同時期に発売された独フィギュアは大量に有るのに何でじゃろ?
やっぱ米英モノは入荷数が少ないのか
はたまた札幌市内の米スキーな方々が大量に買われたのか?
長年の夢『シャーマン戦車上に歩兵がワンサカ』を達成するため
もう一軒模型屋に突撃~♪
う・・・
やっぱり無いっす・・・(泣)
手ぶらで帰るのもシャクなんで
長谷川の再販ヒコーキをにぎりしめ
泣きながら家路につく私であった・・・

プロフィール

KURUKURU

Author:KURUKURU

生きてます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

なかのひと

